« 地球が怒ってる? | トップページ | この時期に »

2008年6月24日 (火)

引っ越しに際して

引っ越しといっても来月半ばのことですが・・・。

いやぁ、なにげにお金がかかるなぁと。

引っ越しで最低限必要なものは、洗濯機。

とりあえず、洗濯が出来なくなる( ̄ー ̄;

あとはカーテンと照明器具。

これらだけで、安くすませても4~5万円

その他、収納類にかけようかと思う金額→5~10万

欲しいモノベッド、ソファ→両者で10万

欲を言えば→プラズマテレビ(カタログでよさげなのを見つけたら、それが15万弱くらい)

おぉ、合計で35~40万かぁ~。いくねぇ(ーー;)

ボーナス飛ぶねぇ(笑)

この初期検討見積もりに対して、DIYを含めて如何に安く揃えられるかが今後の課題です。

« 地球が怒ってる? | トップページ | この時期に »

コメント

だいごっちぃ、こんばんちゃ^^!
引越しの準備は順調かな??

『せっかくだからこの機会に♪』
とか思っちゃうと、色々と買いたい物が出てきちゃったりするんだよねぇ~わかるわかる(ノ∇≦*)クー☆☆笑

じつはここだけの話…
オイラ達も来月、お引越しするんだよ(* ̄  ̄)bシー☆☆
そのうちブログにもアップすると思うけど、新しい住所とかまたメールで教えるから待っててねん♪♪
(え?別に教えてくれなくていいって??!)笑

お互い大変だけど頑張ろ~(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ♪

投稿: sii | 2008年6月24日 (火) 01:07

siiちゃん
ばんちゃ~~ヽ(´▽`)/
引っ越しの準備は・・・順調・・・かなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
どんな部屋にしようか、どんな家具を置こうかってことしか考えてないなぁ(笑)

そそ、やっぱこの機会に買っちゃえ~的なね♪ってことで、きっといろいろ買っちゃうんだよね♪♪(´▽`)

ん・・・ん??????
お、siiちゃんたちも!?!?!?
どこに住むのかなぁ~~(・_・?)
びっくりしたよぅ☆

是非是非、教えてね~♪('-'*)
だいごも引っ越して落ち着いたらメールするじぇ~~~(≧∇≦)

投稿: だいご | 2008年6月25日 (水) 00:06

やぁ!\(^ー^)

おっ!
引っ越すの?

引っ越しはいろんな手続きとかが面倒だけど、生活環境が変わるのは楽しいよ!

特に家電とか家具を買いそろえるときはね!
いろいろ変え揃えていくのはホント楽しい!
(^∀^)

その分、出費は痛いけどね。。。

そんな時はこの言葉。

 “欲しいモノを買うんじゃなくて
         必要なモノを買う!”

これで、少しは出費が抑えられるかも。

わかっちゃいるけど、欲しいモノ買っちゃうんだよねぇ。
(^^;)

ん!?
siiちゃんも引っ越すのか?
ここだけの話、聞いちゃった!
(^∀^)

投稿: コーズ | 2008年6月25日 (水) 21:35

コーズさん

ちはっす!!おしさしぶしです~~♪

そうなんすよ、GW明けから勤務地が遠くなって、今の寮からだと1.5~2.0時間くらい時間がかかって・・・
自分の時間が全然とれなくなっちゃうので、引っ越すことにしました♪♪

引っ越しは来月半ばだけど、今からすごい楽しみなんですよね('-'*)キャーキャー
人生初の一人暮らしだし♪♪

必要なモノで言っちゃえば・・・洗濯機と収納関係かなぁ・・・。

でも、やっぱり、この際にお部屋を自分の理想に近づける為にも・・・
って気持ちが強くなってしまって(笑)

なかなか難しいですな(-ω-;)ウーン

投稿: だいご | 2008年6月26日 (木) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しに際して:

« 地球が怒ってる? | トップページ | この時期に »