« 邦画二本仕立て | トップページ | 道志みち 道の駅までの旅 »

2008年11月 9日 (日)

いわゆる自転車ショー

11/9(日)

幕張メッセにてCYCLE MODE international 2008ってやつに参加してきました。

いわゆる東京モーターショーの自転車版。

規模は自動車に比べ全然小さいんだけど、自動車よりも楽しい部分があって、例えば試乗できたり、すごーく高い自転車をふれることが出来たりとかね。

とりあえず、全体の雰囲気

Sany0329_1

上から撮ったけどよくわからんね^^;

ということで、いくつか撮った自転車を紹介。

とりあえず、みんなかっこいいわけだ!!

ばばーん(メーカー分かるけど、モデル名は???)

Sany0320

KHSの小径車

でも、普通の自転車よりも快適かつ早く走れます。

御値段は・・・

Sany0321

315000え~ん

ぁぃ、だいごのびあんち号の倍以上の御値段です(T▽T)アハハ!

さて続いていきませう。

Sany0317

ピナレロってところのロードレーサーです。どうやらPRINCE CARBONというらしいです。

この写真の真ん中の下あたりにモデル名が書いてあるところに御値段が書いてあります。

アップしてみましょう。

ばばん!

Photo

680000えーん!!

高い・・・高すぎる・・・orz

さぁ、気を取り直して次・・・次へ・・・

ばばん!!!

Sany0309

TREKのMadone6.9ってやつです。

ツールドフランスを何年か連続で優勝した、ランス・アームストロングの乗っていたのが、このTREKのMadoneってやつです。(厳密には、Madoneも種類がいっぱいあるのでどれかはわかりません)

さてさて、気になる御値段はというと・・・・

ばばばばーん!!!

Sany0310

970000えーん!!!!!

ぁぃゃ・・・・o( _ _ )o~† パタッ

とまぁ、こんなわけで非常にお高い自転車といっぱいお目にかかれたわけです。

ちなみに、試乗もいっぱいしてきました。

これまた50万相当のフルカーボンのロードレーサーとか、60万くらいするMTBとか・・・

普段乗れないようなモデルにいっぱい乗れたからホント楽しかったッス。

そしてそして、だいごが乗っているびあんち号ことビアンキのブースにあったものを撮ってきたのでアップアップ

Sany0326

やっぱビアンキかっこえぇ。。。

まぁ、貴重な体験ができよかったよかった。

帰りはラーメン好きの友達と事前に調べておいたラーメン屋へGO!!

北の大草原ってところで、四谷から徒歩15分くらいのところ。

みそラーメンが日本でNO1?って言ってたかな。

Sany0332

今まで食べたみそラーメンでも3本の指に入ります!!

香り豊かなみそに、たまご入りちぢれ麺がホントによくスープに絡んでめっちゃうまかった~~☆ミ

半分くらいは巣のまま食べて、残り半分は味付けを。

唐辛子、ラー油、胡椒、にんにく、そしてお酢です。

この中でもっともインパクトが大きいのがお酢なんです!!

お酢はみそラーメンにも醤油ラーメンにもあう、まさに最強タッグを組む為のパートナーなんだなぁ。

お酢によって、とげとげした味が一瞬にしてまろやかに・・・そして、甘みがすごく増すんです。スープがよりいっそう後を引くような味に大変身!!!

もうやばかったです。

みなさんも四谷方面に行ったときは立ち寄るように・・・

ちなみに、お酢はどんなラーメンにも合うので是非、お試しアレ~。入れすぎると単に酸っぱいだけになっちゃうから、まずは少量ずつどうぞ♪

« 邦画二本仕立て | トップページ | 道志みち 道の駅までの旅 »

コメント

うっ。。。( ̄ロ ̄;)

 たっけぇ~~~。。。

車が買えちゃうような。。。

カーボンだけに相当軽いんだろうね。
んで、乗り心地もいいんだろうなぁ。
ママチャリしか乗ったことないオラには、分からないと思うけど。。。(^^;)

てか、どれもサドル 高くねっ?
つま先立ちして足つっちゃいそうだよ。
オラの身長のほとんどが上半身ですから。。。
(--;)笑

投稿: コーズ | 2008年11月10日 (月) 23:17

コーズさん

ちはヽ(´▽`)/
そう、すっげー高いんです(T-T)
でも、その分、ホントに良い自転車ばっかなんですよ!!
軽いものは車重が7キロ台とか8キロ台だったり、ペダルを回したときに無駄なく足のパワーが伝達されて、ぐいぐい進むとか・・・

だいごもママチャリ持ってますけど、ママチャリはママチャリでいいとこいっぱいあるので全然OKっすよ♪

サドルもめちゃ高いですけど、信号待ちとかでは、基本的にサドルから降りて、サドルの前で両足ついて待ってます。もしくは片足を縁石乗せて待ってみたりとか。

大丈夫ッス!!日本人のほとんどが、身体のほとんどが上半身でできてますから♪♪(笑)

投稿: だいご | 2008年11月11日 (火) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いわゆる自転車ショー:

« 邦画二本仕立て | トップページ | 道志みち 道の駅までの旅 »