だいご

2009年5月 4日 (月)

約束

siiちゃんと隊長との約束…達成(≧▽≦)

『とったどー

応援してくれた二人に感謝

頑張った自分におめでとう

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

人生について考えた週末

たまには真面目な話し

金持ち父さん 貧乏父さんって本を読んだことがある人も多いと思うけど,あそこにでていた金持ちの考え方は今のだいごでもよくわかる.だけど,実際にそんな機会ってあるの?どうすればいいの?って思っていたわけで.

でも,あるきっかけで成功者(成功者といっても人生の成功者ってわけでなく,金持ち父さんのやり方に挑戦して,それに成功したって人ね)の話しを聞く機会があったわけです.

それが先週の土曜日.

午前はまさに金持ちの考え方とそうするためにはどういうものがあるかってことの紹介.

午後は実際のビジネスの紹介.

ビジネスに関して具体的なことははなせないけど,いわゆるネットワークビジネスってもの.

俗にいうマルチ商法(アメリカではMLM:Multi Level Marketingっていって,法律として認められている)なんだけど,ネズミ講とか悪徳マルチとは全然違うわけです.

ネズミ講の話しは省くけど,MLMと悪徳マルチの違いでいうと,悪徳マルチは質が悪いものを高く,MLMは質が良いものを安くって違い.

だいごが見た中では,いいものだとかは専門じゃないからわからないけど,その手の専門の人から見たら,そこら辺で売ってるものよりも質が高いということらしい.ちなみに,その専門の人の知識はだいごも体験済み.うわべだけの知識じゃないし,本当に勉強して専門の知識を持っているなぁと,だいごが一人のエンジニアとして論理的に理解できたわけです.

で,値段に関しても全然高くないのですよ.悪徳マルチなら数万円~数十万ってのが当たり前なんだろうけど,数千円~って感じ.

だいごもその商品を試してみるのもいいなぁって思ったくらい.

といわけで,だいごもそのビジネスをやるチャンスってのがあったんだけど,土曜日のその話しが終わってから本気でいろいろと考えてみた.

今までは,とりあえず今の仕事でやれるところまでやってみたい.空いてる時間で趣味に没頭してできる中で自分の満足するところまで到達したいって思った.

でも,本気で考えたときに思ったことって,とりあえずじゃなくて,今いる会社で自分がやっていることのスペシャリストになりたいって思った.今すごく尊敬できる上司(課長)の下で仕事をやっているけど,その人と対等以上に専門的な話しができるようになって,自分の会社にだいご有り的な,そんな人間になりたいって思ったんだよね.

金持ち父さんの方法でもし,そのビジネスに成功したら収入だって今の倍以上もらえる可能性もあるし,仕事時間も今の半分以下にもなると思う.だけど,今のだいごにとって何がが大切かって思ったときに,だいごってどんな人間なの?どんなことをやってきて,だいごの基盤にはどんなことがあるの?ってのをしっかりしたいと思った.

今,中途半端なままでいたら,どんなことをやっても間違いなく中途半端だって思ったから,だいごはそっちの道に手を出すのを止めました.

今よりも時間もあって,お金もあってだったらボードとかダーツとか好きなことをやりたい放題になるんだろうけど,それって本当に幸せかって思った.

今は週5日で仕事してて,残りの2日でプライベートを楽しんでいるけど,それが毎日のようにやれるようになったら,そんな生活が当たり前になったらって思ったら,それって本当に幸せなのかって思った.

おなか空いたの我慢してて,やっとご飯に食べられたら,それってすごく美味しいと思うし,週末の寝溜めの気持ちよさといったら・・・ねぇ?

たまにやれるから楽しいんだと思う.

たまにしかやれないから価値があるんだと思う.

自分が金持ちの考え方とか貧乏の考え方とか,そんなひとくくりの言葉でまとめられるような人間じゃ無いと思ってる.

ネットワークビジネスをやってる人が全てそういう考えでしかないというと語弊があるし,実際に人間力を磨いた結果でお金が後からついてくるって考え方の人も多数いるわけで.

でも,だいごはまずは人間力を磨いて,スペシャリストになるために今の会社でがんばりたい.数年後の上司(グループリーダー)みたいになりたくないって思うけど,そしたらどすればいいか?愚痴も言いたいけど,まずはがむしゃらにがんばればいいと思う.

目標を高く持って少しずつ着実に前進すれば,必ず一つのスペシャリストになれる(I型の人間).

何か一つでもスペシャリストになってしまえば,そこからは横に行くのはすごく簡単(T型の人間)

というところで,まずは今の仕事の頂点を目指す.スペシャリストになってからでも,何かを始めるのは遅くないと思う.

ましてや,話しを聞いているときはいいところは話してくれたけど,それのリスクに対しては話してくれなかったし,それがずっと継続するともだいごには思えなかったってのもだいごが手を出さなかった理由の一つ.

だけど,まぁ,自分を磨くためにがんばっていく為に,ほかの世界の価値観を除いてみるのも楽しいなぁって思いましたです.

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

改めまして あけまして

あけましておめでとうございます(o*。_。)oペコ

長期連休を経て,只今,アパートに戻ってきました.

長期連休は帰省しており,多数の方から年賀状を頂いたにもかかわらず

返事できずに誠に申し訳ありません(o_ _)o))ペコ

この場を借りてお詫び申し上げます.

また,本年も「だいご」という人間と関わっていただければなぁと思っております.

今年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)> ペコ

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

あると思います

群馬に帰ってきて思ったこと。

昔からの友達の大切さ。

自分を包み隠さず、ホントの自分でいられるんだな。

この前も何年ぶりかわからないくらい久しぶりに全員集合したけど、学生時代となんらかわらないうちら。昔は当たり前だったみんなのお決まりの受け答えがなんとも懐かしい。

そんな心地好い関係…あると思います。

今年一年、ありがとうございました。

また来年もよろしくおねがうぃっしゅ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

一段落→再始動

今年の仕事がおおよそ片づいた~

ってか、来週は月~木が教育で金は有給だから最前線に出なくてすむわけで・・・

で、会社でこっそりやってたシェイプアップ運動ってやつのプレッシャーも無くなった~~(´▽`) ホッ

半年でマイナス3kg出来なかったら先輩らに焼き肉おごりだったんだけど、昨日体重測定をしてきて、マイナス3.3kgを達成!!良かった良かった♪♪

そして、さらに・・・

10月半ばにあった会社の試験、昨日課長に呼び出されて「だいちゃん、受かったよ~」と言われた♪(実際に課長からは「だいちゃん」って呼ばれてる(笑))

安心安心☆ミ☆ミ

そんなわけで、昨日の課の忘年会は最高にはっちゃけてきた!!会社の飲み会なのにすっげ~楽しかったなぁ♪♪♪

で、明日はお待ちかね、X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME SJなのだ~♪

今日はQPやってるけど、結果はどうなんだろうなぁ~

そして、明日はどんなんだろうなぁ~~~

今からすげーわくわくしてます。

で、来週の金曜日、有給とってるわけだけど、初イエティ行ってきます。夜がまた忘年会だからちょっと早めにかえってこなきゃなので、とりあえず近場へ。

そして、来週の日曜日には会社の連中と丸沼・・・かぐら・・・小海かどこかへ行ってきまーす!!!

そろそろ本格始動ですなヽ(´▽`)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

医者に怒られる

いつのまにやら紅葉のシーズンも過ぎ去ろうてしてるわけで…

だいごのグリムスがかんせーしたぞー
(秋だから紅葉してたのかと思ってた

siiちゃんのコメント読んで気付いたり(笑)

で、今日はコンタクトを作るために街へ出てた。

ちょっとし検査プラスコンタクト購入ですぐに帰れると思ってたら落とし穴ありけり。

目が充血してますね…と。
女医さんだったんたけど、こんな会話↓

医『だいごさん、今のコンタクトはどれくらい使ってますか?』

だ『…さ、3週間くらいですかね?』

医『だいごさん、1ヶ月くらいは使ってますよね…?まぁ、いいですが。』

だ『は、はぁ

医『なんで充血してるかわかりますか?何か心当たりありかすか?』

だ『あの、昨日、夜更かししたんですけど、やっぱそれですよね?』

医『……。だいごさん、夜更かしと充血は一切関係ないですよ』

だ『そ、そうですよね

医『充血は目に傷が出来たことが原因なんです。コンタクトが汚れて眼球を傷付ける原因にもなりますし、使用期間を超えたコンタクト使ってると眼球とコンタクトの間の潤滑が上手くできず傷付けやすくなるんです』

だ『はぁ

医『ということで、レンズの処方は今の症状が治ってからです。今日は目薬を処方しますので、1週間くらいしたらまた来てください。』

だ『…了解です

というわけで、なかなか手強い女医さんだったなぁと。

でも、ちゃんと診てくれる医者だってことが分かったから次も安心できそう

ってことで、明日から一週間はメガネ生活。

お洒落なメガネが欲しいですな☆

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

先週末の流れ

ながれ~ながれ~ながれ~~

ばばーん!!!

Sany0304

こいつが噂のYONEX 4XPです。

簡単なスペックを書くと・・・07-08モデルでセットバック20mmついてます。テールとノーズの形状が違います→ツインチップじゃぁないです。でも、カーボン使われててだいごが今持っている板よりも遙かに軽いです。んで、カーボン独特のイキの良い反発を持ってます。

今シーズンからだいご家で生活を共にすることにしました。

ちなみに、まだ丸裸状態です。どんな風にステッカー仕上げていくかは考え中・・・

こいつとセットのバインはというと・・・

06-07 BURTONのCO2です。柔らかめのP1を組もうかと思ったけど、まずは少し硬いバインで味見してみようかと。

そう、これがねぇ、先週の土曜日に届いちゃったわけで~(^¬^)

到着するやいなや(^¬^) よだれ~でまくりですた。

で、土曜日はというと、へっぽこボーダーズ秋の陣@298円でした♪

メンバーはとりあえず比較的近場にすんでるへっぽこボーダーズ(siiちゃん、隊長、だいご)でご飯食べてきたです♪♪

昨シーズンのへっぽこボーダーズの集いから会ってなかったはずだけど、そんな気もせず(笑)

んで、298円のお店はラオス人の店員や中国人の店員がなんとも適当な接客をし、お酒の濃度が頼むときによって異なり、日本語がわかっているのかいないのか、とりあえずカタコトの日本語で対応する感じで、終始わらいっぱなしですた♪

あ、でもお会計は日本人の店員さんがやっていた♪

料理も値段が安いのに全然満足できる量&味だし、店員さんたちも良い味出してた!

ホント良いお店だったなぁと♪♪♪

というわけで、無事、秋の陣もすんだと言うことで、今度は冬の陣にかけて準備をせねば・・・

まずはエクストレイルJAMに参戦でーす☆ミ

| コメント (4) | トラックバック (1)

2008年9月14日 (日)

落ちたりあがったり

最近の悩み

一人でいるときにやたらと落ちるときが多い気がする

友達と遊んでるときが充実しているのは確かだけど、一人になったら変にいろいろと考えちゃったりしてね~。

よくないよくないと思いつつも、最近のバイオリズムがそんな感じ。

いつになったらふっかつするかなあ~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

久々のPCはいいねぇ~

久しぶりにPCからの日記だ~~~☆ミ

写真とかアップしたいけど、平日は気力無し、休日は遊び回ってるので時間無くて( ̄ー ̄; ヒヤリ

って、こんな良いわけは良くないですな・・・。また今度アップするようにします。

そんな中で引っ越ししてから初のPCからの更新なので、夏休みを含め、これまでだいごをさくっと紹介。携帯でアップしてるのもあるから適当に流してくらさい。

7/中→引っ越し。引っ越し先の街が好きになる。

7/末→誕生日☆先輩とか部署の派遣さんとかが祝ってくれる☆ミ最高の誕生日を迎える。地元の友達から久々にメールが来て誕生日おめでとうってメールが来た。その後電話して昔を懐かしむ。

8/初→夏期休暇突入!!静岡は御前崎方面でサーフキャンプ!!死ぬほど波に乗ってご満悦☆ミ海を堪能して、だいごの色も黒くなってきた!!

夏期休暇中→姪っ子たちと遊ぶ。姪っ子から「だいちゃんのこと好き☆ミ」と告白され、心から喜ぶ。

仲の良い友達と久々に遊ぶ。やっぱ仲の良い友達らはホントに居心地が良い♪♪

夕立が群馬っぽい。雨の量が半端じゃなく、そして雷もヤバイ!!子供の頃は毎日夕立があって、毎日ゴロゴロ鳴っていたのに、最近はあまりないなぁって思ってたけど、やっぱ群馬はそんな感じ。いいねいいね♪♪

チャリツーリング。だいご初の1日で100キロ以上のツーリングへ。最後の方は足がホントにやばかったけど、一つめの壁を越えられて最高の達成感!!今後は今まで以上よりもツーリングの距離が伸びそう♪♪

最近、全然あっていなかった親戚のおじさんとかおばさんとかとあった。やっぱ群馬はいいところだなぁって思った。

そんな感じで最近は今の生活にホントに満足だ~~(^ー^)

今週も金、土、日と呑んでご飯食べていっぱいしゃべって歌って・・・ホントに楽しかった~~~♪♪♪♪♪

明日から、また仕事がんばるぞ~~~~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

だいごー!

あぃ、仕事はじまった〜

まぁ、そんなこたぁどうでもよくて。

今週の金曜日〜土曜日にネット開通しまーす!

初の光でーす

きっと早いでーす


今週は八王子方面の峠を攻めてくるぞーっと。

俺の足が持つかどうか…

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧